92Log,

ご自愛ください。

漠然とした生活に終止符を。

私は、営業をしている。

と、いっても会社に属しているわけではなく、完全にソロ活動。

いわゆるフリーランス個人事業主・自由業・・・といえば聞こえが良いが、完全歩合制の請負で、1件契約が取れれば、契約金の何%といった具合で、売上により所得が変わってくる。

 

相場としては、1件=50,000円~ 大口であれば200,000円~といったところだろうか。うまく行けば、1日で大口2件決まるなんてこともある。

 

今週は売上0件。まぁまだ火曜だし。

ちなみに先週も0件。

 

1件でも大口契約が決まれば、少しは息ができるのだが、現状は正直笑えない。笑えないというか、まじでヤバい。ヤバいって言葉以外出てこない。

 

日本全国に「出張」という形で、日本本土であれば、青森から山口・愛媛くらいは「自家用車」で営業に出るのだが、経費がなさすぎて「車中泊」なんてこともザラだ。

逆にうまく行っていれば、日本各地の「おいしいもの」が食せるし、きれいなおねーちゃんがいる「ところ」にも行ける。

 

今は、信越地方で海を眺めているが、なんせ暑い。暑すぎる。そのせいで、やる気が一向に湧かない。典型的な「ダメなオトナ」である。

このままではダメだと、一念発起しようと思うが、別の言い訳が浮かんでくる。

 

 

「昨日抜歯したところが痛いし血が止まらんし

 

 

本当にこのままではダメだ。

 

と、ふと思いついたのが、ここのブログサイト。

何故かは、割愛するが(もしこの思いつきが続くようであれば、後述するかも)恐らくこの書いていることについても、自分への言い訳であろう。

(文章打ち込んでるし サボってるわけじゃないし)云々

 

 

 

 

自分への備忘録・言い訳・戒め・反省 あるいは、「こんな人間でも楽しく生きてるよ」と他人へのエールとなればと、筆を執った次第である。

 

コツコツと更新しようと考えているので、この思いつきが続けばなと思っている。

好きな言葉が、コツコツとだからとは言わないが。